模様編み1000KCAL2023

2023.3.15


編み物チャンネルさんが、なにやら面白い企画をなさっています。

「模様編み1000」が復刻版で出版されたのを記念して、くじ引きで決まった模様をみんなで編もうという企画です。

一つ目のお題は、No.50。2目続けて2段のすべり目に、「???」ってなってる方頻出。

普段自分では選ばない模様を編んでみるのって面白いよね。

KCALは、Knit & Crochet Along のこと(キロカロリーじゃないのよー)。

ちなみに、「模様編み1000」は、棒針編み模様700点とかぎ針編み模様300点が載っている、模様バイブルみたいな本。

私も、編み物をちゃんとやり直そうと思い始めたころ「いつかはこんな本を使って、オリジナルの作品を!」と思って眺めた記憶があります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。