パンチニードルのスリッパ

2024.3.13


パンチニードルのスリッパできました。

樋口愉美子さんのウール刺繍の本から、一番シンプルな模様を選んだのですが、それでもやっぱり刺繍用だから、茎とか花芯の細い部分はわかりづらくなりました。

パンチニードルの裏の糊付け売るときにフェルトを裏打ちしたんですが、ボンドが乾いてから組み立てしたら、裏にしわが寄ってしまった。ボンドが乾く前に丸みをつけとかないといけませんね。

かぎ針編みのソールの縁にかぶせるように甲の部分を張り付けてから、市販のソールと合体させたのですが、ソールと縫い付けるのが大変そうだったからボンドで貼っちゃった。

いろいろ不備はあるけど、とりあえずかわいく出来上がったのでよし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。