裸族の板チョコ

2015.8.30


HDDというハンドメイドブログに似つかわしくないワードが続き、しかも今回、編み物・手作りとはちと違いますが、まぁD.I.Y.くくりで。

 

PCを買い替えたので、古いPCのHDDを外付けのHDDとして使おうと思っていたら、面白いHDDカバーを見つけたので購入。

HDDってたいてい、真っ黒で ”ブラックボックス” っていう感じだけど板チョコの形^^

シリコン製なので、衝撃も吸収してくれそうだし。

 

真っ黒で無機質なHDDもそれはそれで美しいけど。

 

いざ、旧ノートの脳、摘出手術です!

なーんて、裏をぱっかんと開けて、HDDを取り出し、カバーにぐにっと差し込むだけです。

新しいノートにつなぐと、ちゃんと認識されたので手術成功。

 

しかし...「裸族の板チョコ」って(笑)