セーラーカラーのロングカーディガンその5

2016.1.4


 

セーラーカラーのロングカーディガン編みあがりました。

身頃をメリヤスにしたので、思いの通りの丈にできました。

コート+カーディガンでコーディガンっていう造語が最近ありますが、それかな。

 

ポッケもつけたよー。口をU字にしてみました。

衿の後ろはこんな感じ。襟を大きくすると子供っぽくなるので、控えめに。

 

さて、ボタンどうしようかなぁ。

これなら、ボタンなしっていう選択肢もあるんだよね。

 


毎度毎度、出来上がってから悩むなっっていう話ですが。

いや、いつも最初からちゃんと考えてはいるんですよ、ホント。

でも、イメージ通りのものってなかなか見つからないし、出来上がるにしたがって、最初のイメージとは変わっていくこともしばしば。

 

ボタンがどんどん出てくる魔法の引き出しが欲しい~。