favori4月号

2016.3.11


favori 4月号が届きました。

今月のキットはプリーツバッグ。かわいいですね。

内容は、バッグが他にも数点、スカートが数点、マクラメを簡単にしたような結びのアクセサリー、練香水など。

あんまり心惹かれるものはなかったわぁー。

 

スカートのページ、「『手作りのスカートはウエストがゴムで、なんとなくダサい』。 そんなイメージを覆す、シルエットの美しいスカートです。」なんて書いてあるけど、手作りのスカートが全部ウェストゴムのギャザースカートだとでも!?

そりゃぁ、真っ四角の布をゴムでぎゅぎゅーっとしたスカートよりはましかもしれないけど、これだってそんなに美しいシルエットだとは言い難いけどなぁ。

 

さて、年間購読最終回。継続するかどうしようか考え中。

6回中、自分用に欲しくて作ったもの2回、作って人にあげたもの1回、キットごと人に売ったもの1回、手つかずのもの1回。たぶん、今回のバッグは作って人にあげると思う。

う~ん、打率3割ならいい方かな?でも、後に行くほどイマイチになってきているところが、なんだかねー...

ちなみに、次号のキットは扇子です。

欲しいものが出たら買おうかな。でも、単発はだめで、最低でも2号連続じゃないと買えないんだよね。