Malabrigo シルキーメリノのボートネックプルその5

2016.3.18


 

Malabrigo Silkymerino のボートネックプルですが、もう少しで出来上がりーっと言うところでしたが、まだできてません...

 

 

その1、襟ぐりが思ったより狭かったので、ほどいて編み直しました。

肩先まで開いてるボートネックもあるけど、そこまで広くはしたくなかったので、

肩下がりをつけて、はぎ合わせて...と思ったら襟ぐりが狭くなっちゃった。

で、肩はぎ部分を減らしました。

  

その2、袖も思ったより狭かったので、編み直してます。

身頃は少しゆったり、袖はぴったりめで、というデザインだったんですが、

あまりにぴったりで、良くなかったので編み直しです。

 

こんなに思ったデザインと仕上がりが違ったことはないなー。編み直すことなんて初めてかも。たいして面倒な編地でもないし、急ぎでもないので気に入るように仕上げたいと思います。