Wister 洗えるコットン<グラデーション>

2016.3.25


 

 

春夏のくつ下を編みたいという生徒さんがいらしたので、是非この糸で!とお勧めしたのが、Wister ウィスターの “洗えるコットン<グラデーション>”。

綿50%アクリル50%で、さらっと気持ちいい糸です。細くてくつ下にぴったり。

全9色。

生成り糸にそれぞれの段染め糸が撚り合わさっているメランジカラーです。

#1 薄茶系、#3 赤系、#4 黒系は濃淡のみのグラデーションで落ち着いた、微妙な変化。

#2青系、#8紫系は同系色2色のグラデーション変化。

そして、かわいくて楽しいのは、ロングピッチで4色くらい色が変化する#5黄色系、#6橙系、#7茶系、#9茶緑系。

見本用にくつ下を編んでいる途中。

ちょっとごわっとして、硬いかなーっと思ったけど、さらっとしていて、手触りならぬ足ざわりはすごく気持ちいいですよ。