Wister COLOR CHIPS

2016.4.27


Wister ウィスターの2016春夏新作糸の注目株はこちら。

 

"COLOR CHIPS" カラーチップスです。

ポリエステル86%・アクリル10%・綿4%/30g(約48m)
全5色(ベージュ/ライトベージュ/黄緑/ライトブルー/ネイビー)

 

カラーネップがとてもかわいいです。暖色なしの夏色5色。

ベージュは、からしっぽい色ね。ネイビーは黒かと思うよな濃い紺です。

クラフト系の糸ですが、とってもやわらかです。

 

近年、クラフト系の糸はジュートや紙製、ポリ製のもの、と種類豊富に出ていますが、どれも程度の差はあれ、編んでいると手が痛くなってくるんですよね。

でも、この糸は普通の夏糸と同じくらい柔らかなので、手が痛くならない。

編地もがさがさしないし、「がっちり」っていう感じではないです。

 

この糸で何か作りたいなー。

なんかかわいいものができるんじゃないかな...なんだろ?う~む...