favori 6月号

2016.5.7


 

 

継続購読するかどうか迷っていた、favori ですが、止めない限り自動更新になってしまうので、悩んでいるうちに6月号が来ちゃったよーん。

今回のキットは扇子です。青磁色のダマスク柄、山吹色のお花が効いています。金色も入ってます。きれい。

もちろん、好きな生地を張って作ることができます。

ハンカチ(42㎝×42㎝以上)でも作れるんだって。 

生地を切ってのりで貼るだけ。ミシン要らない、針と糸も使わないから簡単です。あ、ケースを作るのにはミシンが要ります。

 

その他内容は、

・ リネンの服と小物

・ スタンプワークのブローチ

・ ボタニカルサシェ

 

前回、スカートがあまりに初心者向けで、シルエットがいまいちとか悪いこと言ってたら、今回コートやお帽子がきたよ。

スミマセン。

他にはクラッチとかトートバッグ。 

 

スタンプワークっていうのは、立体的な刺繍だそうです。初めて知った。

 

ボタニカルサシェは、火をつけないアロマキャンドルみたいなもの。

 

 

 

あと、年間購読継続のお礼ということで、真っ赤な刺繍枠と刺繍針1本

が入っていました。アリガトゴザマス。

刺繍、あこがれるけど、なかなかやらないわー。