モノトーントートその1

2016.5.25


セーターもできてないのに、

トートバッグが欲しくて、編み始めてしまいました。

使用糸はダルマ毛糸の Craft Club クラフトクラブ。

モノトーンで、A4が入るサイズのトートです。

セーターに少し飽きていたのですが、さらに飽きる細編み地獄。

で、白の部分は気分を変えて長編とスタークロッシェにすることに。

 

クラフトクラブはクラフト系の糸の中ではやわらかくて編みやすい方だと思いますが、やっぱりひと目ひと目ギュ、ギュ、と押したり引いたり、しっかり整えながら編まないときれいに目がそろわないので、手がつかれる。

紙なので、力加減を間違うとピリッって破けるし。

 

ま、少しずつでも、編んでいればいつか出来上がるんだもーん。

「いつか」じゃ困る!早く編まねば!(セーターもな!)