編み物道具

2016.09.29


「かわいい編み針キャップがないわ~」と思っていたら、チューリップが出してくれましたよ。

チューリップ型の編み針キャップ。

かわいいです。ころがりません。

しかしっ、すぐにはずれます。ぽろっって。

エラストマーというゴム素材なんですが、表面がすべすべしていて、止まらないのね。

めっちゃぎゅーぎゅーって押し込んでおくと大丈夫なのかな・・・?

そういえば、前に買ったハマナカの編み針キャップも同じだったなぁ。

使っているうちにいつのまにか止まるようになってましたねー。

じゃぁ、これもきっとそうだわ!!

こちらは、クロバーの新商品のステッチマーカーです。

ひつじの形してるの。ウェブ画像で見ただけだとかわいいのかどうなのかよくわからなくて、実物を見ようと、たぶん使用頻度が高いだろうと思われるSサイズを購入。

ちっちゃっ!細っ!

( 上に並べた白と紺のは、大きさ比較のため。これまでは、このサイズしかなかったのよね。)

わりと細い糸で編むことが多いので、この細さはいいですね。

で、かわいいかっていうと、やっぱり微妙。

白だったらかわいかったかも。