レインボーキャップ

2016.10.27


プレゼント用にキャップ編みました。レインボーカラー。

毛糸ピエロのAbbey アビーというウール100%ロービングヤーンです。なかなかここまで “ザ・レインボー” な色ってないですよね。色の変化がなだらかできれい。ウールなので、発色が抑えられてド派手ではないです。

とはいえ、色だけでインパクトがあるので、凝ったことはなにもせず、2目ゴムのみ、天で減目して絞るだけのシンプルな形です。

 

 2玉購入、色合わせをしないといけないかなー、と思ってそれぞれの始めと終わりの糸を引き出してみると、偶然にもうまくつながったので、きっちり2玉使い切り。

なんとも気持ちのいい編み物でした。