2色使いのAラインセーターその1

2016.11.7


ちょっとずつしか進まないスパッツ、他のことをすると余計に仕上がりが遅くなるのは明白なのですが・・・

アイデアが浮かぶと、編まずにおられないので、やっぱり別なものに着手してしまいます。

今回、地道なトレーニングの反動なのか、ちょと凝ったことをしたくなり、

2色で模様編み。引き上げ編みを利用した面白い編地です。

白と青を反転させるとガラッとイメージが変わりますね。

今回は白メインの編地でセーターを編みたいと思います。

使用糸は毛糸ピエロのArles (アルル)中細です。ベビーアルパカ100%で、とってもやわらかくてすべらかな肌触り。

STEP」のページで編んだセーターの糸と同じです。

セーターの形にもちょっと凝るつもり。

 

あ、地道なトレーニングの方も怠らないようにがんばります。