Hamanaka 2017 秋冬糸帳

2017.9.13


ハマナカの2017年度秋冬糸見本帳が届きました。

なんとも、昭和感の強い表紙だねぇ。

最初のページに新作。あとは既存の糸たち。新作は以下の5点です。

 

表紙にもなっているベイビー向けのウール100%糸「ねんね」。これが今年のイチオシってことなんでしょうなぁ。

すごくやわらかで気持ちいいです。

ソノモノシリーズもまだまだ健在。新入りは「ふわっと」さんです。アルパカが20%入っていて、超極太。前からあるソノモノ「超極太」よりさらに太い感じ。

超超極太の「フッティー」、インテリア・雑貨向けだと思うけど、あえてこれでセーターとかジャケット編んだらめっちゃかわいいだろうなー。

「ポアンティ」は合太程度の段染めリリヤン糸。ウールに綿が35%入っているので、今の時期に着るものにとてもいいかも。手触りもやわらかくて、編みやすそうです。

 

で、先日現物確認できなかった「ドーナツ」。

やっぱりいい色です。総じて中の方が濃い色で、外から透けて見えるので深みのある色味になるという感じですね。

思ったよりずっとやわらかくて、編みやすそうです。

黄色の色はねぇ、山吹色ですかね。濃いめの黄色、ややカラシ。

赤がね、画像で見るよりもっと深い赤でとてもいい色でした。

 

これ使って、何か編みたいね。何がいいですかね…

 

糸帳は楽しいね、眺めてるだけでにやにやしちゃう。変な人。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。