ツートーンの長袖Tシャツその5

2017.3.10


ツートーンの長袖T出来上がりです。

出来上がってから着てみたら、ポケット位置がまだ気に入らなくて。

さすがに襟ほどいて、袖付けほどいて、編み直すっていうのは嫌なので、ポケットだけ外して場所変えました。

 

くたくたした気持ちいい肌触りです。編んでいるとき、木屑のようなもの(綿花のくず?)が糸にいっぱいついていて、ちょっと気になったんですが、着ていてチクチクはしないみたい(試着のみなので、もっと長時間着ていたらわからないけど)。

夏糸にしては軽くて、糸長がかなりあります。身頃片面2玉行かなかったし、お袖片方1玉で編める感じ。

で、いただいた糸がまだたくさん残ってます(くれた本人の家にはさらに山のように色違いであるのよね)。

春夏用ブランケットとかにしたい。

 

 着たところはこんな感じ→→→GALLERY