COLUMN:「編み目を均一にする」

2017.9.12


 

 

 

 

COLUMN(コラム)に新しい記事をupしました。

 

「編み目を均一にする」

 

 

手前みそで恐縮ですが、私の編み地は目がそろっていて機械編みのようだ、と言われることがあります。

また、編むスピードがとても速いとも言われます。

どうやったらそんなにきれいに速く編めるんですか?と聞かれることが多いので、

コラムでは、どうやって、その編み方を習得したのかをご紹介しています。

速くきれいに編めて、手や肩への負担も少ないので是非お勧めしたいのですが…

ただ、これは正直、修行です(^^;

針の持ち方や糸のかけ方、別にこれでなくてはならないという正解はありません。

ご自分のやりやすいように、編み物を楽しんでくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。