HOW-TO:カセ糸のほぐし方

2017.9.14


  

How-to に記事を up しました。

 

「カセ糸のほぐし方」

 

カセ糸を使おうとしたら、絡まってしまって困った、という意見をよく聞きます。

これをやっていただければ、そのお悩みを解消できるのではないかと思います。

 

実は、私自身カセ糸を使うときに絡まって困ったことはないのです。

 

カセを広げた状態を保ったままで糸を手繰れば絡まないはずなので、最初は問題はそこにあるのでは?と思っていたのですが、先日、カセを使うときに、私はまずこれをやっていることに気づきました。

どこで覚えたのかも忘れているくらい、あたりまえに何気なくやっている事でしたが、ウェブでカセの使い方を検索してみると意外とこの方法に関する記述がみられないのです。

これをご存じで、普通にやってるよっていう方、きっと多いと思うんです。

もしかしたら知っている方は、私と同様当たり前すぎて説明が必要だと気づいていないのかも。

おばあちゃんの知恵袋じゃのぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。