REGIAのソックヤーン

2017.9.16


セールで半額ほどになっていたので、買っちゃったよーん。

ドイツのREGIAというメーカーのソックヤーンです。メリノウールにナイロンとアンゴラが入っていて、とっても柔らかで暖かそう。

靴下にするのはもったいない気がするなぁ…

ナイロンが入っていることで耐久性がアップして、洗濯もしやすくなっているようですが。

ソックヤーンなので、細いです。2号か3号ってとこかな。

これで、ワンピースでも編んだらきっときれいでしょうね。

う~ん、今は無理だな、そんな暇ない。というわけで、4玉だけ購入。

何にしようかな。

 

ところで、アンゴラといえば、ウサギだと思っていたら、アンゴラヤギっていうのがいるっていうのを知ったときは「へー!」でした。モヘヤはアンゴラヤギの毛のことですよって教わった。

 

ちなみに、阪急電車のシートはアンゴラヤギなんだって!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。