変形マーガレットその1

2017.9.18


春先にセールで買った、毛糸ピエロの Nuit 。

ネットで見た、ちょっと変わったマーガレットにしようと、編み始めました。

 

編み地を決めるのに結構迷いまして、4回もあれこれスワッチを編んで、ようやくこれかな?という模様で編み始めたのですが、やっぱりしっくり来ず。

ほどいてもう一度スワッチ編んで、やっとこさ、この編み地で行くことに。

しばらく細い糸が続いていたから、ずいぶん太く感じるわー(並太程度なんですけどね)。

試行錯誤の過程を写真に収めておけば良かったかな…

「あ、違う、だめだ」と思ったらすぐに、だーっとほどいちゃうからなー。

ブロガー失格。あ、ブロガーじゃないからいっか。

ん?ブログ書いてりゃブロガー??

 

とにかく、まだスパッツも進行中だし、ガンガン編まなくちゃ!私はニッター。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。