「ニットを着た女優たち」

2017.10.9


先日、少しふれた古い編み物本、「ニットを着た女優たち」というタイトルでした。

オードリー・ヘプバーン、ジーン・セバーグ、キャンディス・バーゲン、ジェーン・バーキン、ブリジット・バルドー、カトリーヌ・ドヌーブ、ジャクリーン・ビセット、ナタリー・ドロン、マリリン・モンローという9人の女優さんたちのプロフィールと共に出演映画を紹介し、その中からニット作品を再現した本です。1997年に出版されたもの。

イングリッド・バーグマンはいなかったわ、記憶違い。

どれも、わりとシンプルで、どうってことないセーターだったりするんですが、元の映画のシーンの写真を見るとやっぱり女優さんが着るとかっこいい。

この本は捨てられないわ。永久保存版。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。