新作キット考その6

2017.10.17


もう1パターンの編地見本ができました。

ボルドー&グレー、やっぱりおしゃれだわ♪

マスタードイエロー&ホワイト、スモーキーピンク&ベージュと3種で行くことにしました。地色と配色糸を入れ替えると6パターンできます。

これで一山超えましたが、最大の山は編み方説明書です。

できるだけわかりやすく、を心がけていますが、静止画と文章だけで説明するのはとても難しいことです。

あと、人によってわからないポイントが違うことがあるので、それも含みつつ、あーでもないこーでもないと試行錯誤しております。

 

あと一つ、今悩んでいること、この糸ものすごくばらけやすいんですよ。サラッとしたレーヨンのようなアクリルなので、玉になっている状態からほろほろとほどけていってしまいます。キットにどのような状態で詰めると使いやすいかなぁ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。