WOOL AND THE GANG

2017.10.20


毛糸、編物道具、ニット作品のキットを販売しているイギリスのD.I.Y. ファッションブランド、「WOOL AND THE GANG」。アメリカのバンド Kool & the Gang をもじったネーミングだと思われ、最初アメリカのブランドかと思ってました。毛糸や作品にもいろんな曲のタイトルをもじったものなどあって、楽しいです。とてもおしゃれでかわいいので、よくウェブサイトを見ています。ほとんどがすっごい太い糸で、パターンもシンプルなので、あっという間に編みあがりそうなものばかり。海外発送もしてくれるので日本からの購入も可能ですが、やっぱり送料が高い。細糸好きの私としては、そこまでして買おうとは思わないので、見るだけでしたが… 

なんと、この夏からDMCジャパンで取扱い開始したそうな。DMCは言わずと知れた刺繍糸のメーカーですが、最近ではズパゲッティが大ヒットしましたよね。で、そのDMCが取り扱う、ということは、DMCの糸を扱っているお店で「WOOL AND THE GANG」 の商品が買えるってことでしょ?かなり入手しやすくなるはず、って、ネットでちょこちょこ探していますがなかなか見つからない。そうこうしていると(たぶん)直輸入している所を発見。「Giiton Store(ギートンストア)」という服飾資材の老舗清原株式会社がやっているショップです。店舗は…ないのかな?住所は大阪なんだけどな。

 

イギリスからの送料を考えるとだいぶ安いので、欲しい時はここで買うことにするー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。