すてきにハンドメイド11月

2017.10.23


先日ちらっと触れた、すてきにハンドメイド11月号テキストが出ました。

ほら~、やっぱり!筒状にまっすぐ編んだ物を真ん中でキュッとねじって折り重ねると帽子になるっていうパターンです。

去年のキットと同じでしょ?

ふふふ、私の方が早かったんじゃもーん♪ なーんて、筒をねじって帽子にするという発想自体は以前からあるもので、私のオリジナルでもなんでもなく、前から作っている方は沢山いらっしゃいます。最初に考えた人えらいよね。

この本では、ネックウォーマーと帽子だけでなく腹巻にまでしてしまおう、ということになっています。

この他、先日も触れた首から編むセーター、アフガン編みのマフラーどちらも編み方は基本的なもので難しくはなさそうです。かぎ針でアラン模様のバッグっていうのもあるわ。かわいい。

放送に乗らない、テキストのみの企画っていうのもあるんだね。ビーズクロッシェのがま口とか、ケストラーさんのネックウォーマーとか、こっちの方はやっぱり初心者向けではないですね。

やっぱり秋だからか、放送分は全てニットで、洋裁はテキスト企画のチュニック&パンツっていうのだけなのね。

編み物の季節ですよ!みなさん!編みましょう^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。