エスパドリーユ

2017.10.28


先日のブログに書いた WOOL AND THE GANG でお買い物しちゃいました。

この前は、日本でネットショッピングできるところを見つけたという話を書いたのですが、$120以上で20%offというセールがあり、友人も買いたいものがあるということでまとめて買うことに。送料も折半できるし!

発送も早く、発注してから1週間かからなかった。台風にも負けずに届きました!

何のキットかといいますと、エスパドリーユです。

かわいいねぇ。このソールが欲しかったのですよ。ソールだけってなかなか売っていないし、あっても薄っぺらい。この厚みがいいですよね。

キットにはオープントゥのタイプと2種類の編み図が入っていて、糸も2足編んでも余るくらい入っているのでソールをもう1足分追加しました。色がめっちゃたくさんあって迷いましたが、やっぱり赤が可愛かった。

サンダルじゃないふつうのエスパドリーユ(スリッポンタイプ)も作れるんじゃないかと思っています。

7,800円で2足作れるなら、いいよね。いいお買い物したわ^^

当面やることがあって、手が回らないので来年の夏までに仕上げればいいや、とペンディング。しばらく寝ててね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。