ファースリッパ

2017.10.29


先日買った、室内履きのソール。ハマナカのだとばっかり思っていたら、違ったみたい。クラフトハートトーカイ宝塚店で購入したのですが、パッケージに何も書いてなくて、藤久のオリジナルかな?

フエルト製で、薄くて柔らかいです。

なので、ソールをかぎ針で編んで重ねることにしました。

手持ちのモールヤーンを引っ張り出してきて、と。

ソールの穴の開いているところに、麻糸を使ってかぎ針で引き抜き編みで編みつけます。

甲の部分は、去年買ったELK(エルク)、ウールのファーヤーンです。

ちょっとしっかりさせるためと、ボリュームを出したかったので2本取りで編みました。裏メリヤスで使います。

で、底に返し縫いでくっ付けます。

出来上がり―!うぁー、かわいいぞー。

あったかですのん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。