クロスステッチでクリスマスツリーその1

2017.11.1


編み物ではないのですが、作り始めたもの。

クロスステッチでクリスマスツリー。Ho,Ho,Ho.

すごーくかわいくないですか?これ。もう何年も前から欲しかったのですが、刺繍はなぁ…時間ないし。と指をくわえていたのです。ついに、えいやっと購入…したのは夏だったなぁ。

結局今頃になってあわてて始める始末。

編み図ならぬ刺し図?が入っています。まずは布に図と同じガイド線を引くことから始めました。絶対に間違えるので、区切っておけば早く間違いに気づいて被害が最小限に抑えられるはず。

一マス10目×10目、17㎜方眼です。

ようやく、刺しはじめです。うぇーん、細かいよぅ。でも楽しいよぅ。

クリスマスに間に合うかなぁ。その間編み物は出来…ないかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。