2017年11月新刊本

2017.11.2


11月の新刊本から、気になったもののご紹介。

「毛糸だま」冬号(11/4)は、編み込みです。

この、表紙にもなっているカーディガン、いいね。やっぱりスティーク(編んだ後に編地を切り開く手法)してるのかしら。

秋号は買ったのよ。アランだった。(あ、レビューするの忘れてた。)

 

何か、毎年秋冬はアランと編み込みだね。そんなに目新しいものはない感じ。

 

風工房さんのエッセイも出るのね。「今日も編み地、明日も編み地」(11/9)

エッセイのほか、新作パターン4点も収録されているそうな。中を見てみてからだな…買うかどうか決めるのは。

 

林ことみさんのエッセイ本も出るしね。「手仕事礼賛」(11/9)わー、同日かー…

ふぅむ、9月、10月は大漁だったけど、11月はあまりないなぁ。またいいのを見つけたらご紹介します。


 

 

クロスステッチのクリスマスツリーですが、全体を4分割した図が入っていて、まずは左上のパート①から始めてます。中心から刺すように、と書いてあったので木の幹の途中から刺しはじめ、上半分出来ました。葉っぱもちょっと刺した。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。