かぎ針でルチャマスク

2017.11.15


これは、ルチャリブレという、メキシコ式プロレスのマスクです。かぎ針で編みました。

友人がイベント(プロレスイベントではありません)に出店するのになにかないだろうか、と言うので、作ってみたよ。

まぁ、何となくは出来たけど、もうちょっと調整が必要ね。

これは幅3㎝×高さ5㎝程度の大きさ、指2本が入るくらいです。

もうちょっと大きく、というリクエストなので、卵大くらいにしてみようかな。

表目だけの方がきれいなんだけど、後ろの下半分のスリットのため、往復編みで編んでいます。

毎段同じ端から編み始めれば表目で揃えられるけど…1段編むごとにいちいち糸切ってられないよね。

それに、ずっと表目だと斜行するので、やっぱ往復の方がいいかな。


クロスステッチでクリスマスツリーは左下がだいぶ埋まってきました。

この、木の実、スリークオータークロスステッチというのを4つくっつけたもの。ぽつぽつと、かわいいんですよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。