French Merino

2017.11.28


毛糸ピエロで、新作 French Merino(フレンチメリノ)を買いました。

ミッドナイトブルー、私の一番好きな色です。

フランスアルル地方のメリノ種の羊の毛100%、しっかりと撚りのかかったストレートヤーンです。

スポンジ性に富んだふっくらとした糸、チクチクもなし。

これぞ、「The 毛糸」っていう感じ。

実は、WOOL AND THE GANG でブラックフライデーセールがあって、ベイビーアルパカのミッドナイトブルーの糸が安くなっていたので買おうと思っていたのですが、ちょっと出遅れたすきに売り切れてしまったのです。まぁ、今新しい毛糸を買っても編めないしねぇ、と自分を納得させつつ失意の中ピエロさんのサイトを見ていたら、新作糸が出ていて、なんとミッドナイトブルーがあるではないですか!もう、これは買えってことね、と。編む物も決まってないけどとりあえず12玉。

アルパカも軽くて柔らかくて好きだけど、実はやっぱりメリノウールが一番だと思うのです。

さぁて、何になってもらおうかなぁ。

ところで、ブラックフライデーって、どう聞いてもマイナスイメージしか湧かないんですけど…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。