クロスステッチアプリ

2017.12.7


クリスマスツリーが仕上がったので、別のクロスステッチやってます。

と言っても、スマホで。

この、アイコンがかわいかったので入れてみたのですが…

(一瞬毛糸かと思ったけど違ってた)

「大人の塗り絵」とかみたいな要領です。指定されたマスを指定された色にする。

初めは、それって楽しいのか?と思いましたが、やり始めると手が止まらなくなります。

下段のパレットから色を選ぶと、「ここだよ~」と該当するマスの色がグレーになります。で、そこをタッチするとちゃんとクロスステッチになる!

間違ったマスをタッチすると、それも「違うよ~」と教えてくれます。

色がとてもきれい。微妙な色づかいです。

ホントにこのまま刺繍すればきれいなクロスステッチ作品が出来上がると思います。

フリーソフトですが、タダで出来るのは数枚で、あとは広告を視聴することで得られるコインが必要です。

そして、なによりすごい!と思ったのは、手持ちの画像をクロスステッチ用に変換してくれる機能があるのです!(この機能を使うのにもやっぱりコインが必要ですが)

試しに、私のロゴをやってみました。グラデーションのあたりとかきれいにできてます。もっと細かくもできるの。

つまり、さっきも言ったけどこのまま実物のクロスステッチにできるんだよ。

自分の好きな写真とかで!

この刺し図、大きくプリントアウトできないかなぁ…

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。