mite でリバーシブル襟巻きその10

2017.12.8


mite で編んでいたリバーシブル襟巻き、完成です。

なんか他に言いようがないのか?と思っていましたが、ティペットっていうのが適当なのかな。

ティペットって、付け襟のことだと思ってたけど、肩掛けとか襟巻きも指すようなので。

ボタンは1か所、ボタンホールは開けずにループを付けました。

裏側も同じ箇所にボタン。

この、mite(ミーテ)という糸、吸湿発熱する糸なんですが、本当に発熱します。いや、疑ってたわけじゃないんですが…

肩にかけてしばらくするとほかほかしてきます。暖かい部屋の中とかだと暑いくらい。

寒風吹きすさぶ中とかだと効果があるかどうか疑問ですが、ほんとあったかいですよ^^

青、黄それぞれ2玉、計4玉ぴったり使い切りです。後1玉ずつ残ってるので、ルームシューズでもつくろうかなー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。