映画「YARN~人生を彩る糸」

2017.12.20


現在東京と名古屋で公開中の映画、「YARN~人生を彩る糸」。YARN(糸)を使ったアート作品を生み出す4組のアーティストを描いたドキュメンタリー。各エピソードをつなぐ糸の冒険がアニメーションで丁寧に描かれているそうです。

↓ 画像をクリックすると映画オフィシャルサイトが見られます。

東京のシアター・イメージフォーラムでは、「編みながらの鑑賞OK」なんだって(^^; いやいや、暗くて無理。

 

私は芸術的な才能もなければ、理解もできないので、ひたすら実用的なものを編むばっかりでこんな風に編み物を芸術にすることはもう、ただただ「すごいなぁ」でしかないのですが、可能性とか世界が広がる感じがとてもワクワクします。

大阪では1月13日から公開だそうですので、是非観に行きたいと思います。(観ながら編めるかなぁ?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。