手編み師範課題その4

2017.12.27


昨日、無事課題その1をやり終えて、とっとと郵送しました。後から細かい点が気になって「あちゃ~」と思ったりしましたが、まぁよしとする。

で、次なる課題は、かぎ針編みのショールカラーの割り出しをして、編む、というものです。

あれ?同じ製図やったことある。同じもの編んだことある。

はい、これ提出で、だめ?

指導員クラスで提出したものです。いや、ほんと、同じなんですってば。

しかし、指定糸が違うのでやっぱり編みなおしです。

え~っと、割り出しはこれでいいんだっけ? やっぱり忘れてます…

 

割り出し図もなんとかできたし、さて、編みますか。

おぉー、細い。前回より毛糸が細いです。そして、糸割れして編みにくいったらありゃしない!

こ、これが師範になるための試練なのか⁉(いやいや、違うから)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。