25mmで編んでみた

2018.1.10


25mm棒針を見ていたら、どうしても編んでみたくなって手持ちの糸を引っ張り出して編んでみました。

 

毛糸ピエロの福袋に入っていたもので、とてもかわいいんですけど自分用にはかわいすぎるので、お蔵入りしていたのです。

ピンクのは、BRUNA(ブルーナ)というイタリア糸、ウール43%アクリル49%、ヴィスコース8%です。濃いピンクの中にブルーやグリーンのネップが入っています。オレンジのは、Round Heart(ラウンドハート)毛82%(内キッドモヘヤ13%)アクリル13%、ナイロン5%です。モヘヤのループがくるんくるんかわいいです。イエローのは、プロバンスシリーズrover(ローバー)ウール100%です。

 

ピンクとオレンジが10玉ずつ、イエローのが5玉あります。これだけあればセーターできるだろう、とゲージ取ってみました。

なので、ピンク2本オレンジ2本イエロー1本の5本どりです。編みにくいっ!

でも、太いので編み地がみるみる大きくなっていきます。

う~ん、やっぱりこれを着るのは勇気がいるなぁ…

 

ちょっと編んでみたかっただけなので、もう満足。

時間が出来たらまた別の糸で編んでみようっと。

 

この棒針、何かに似てるなぁ、と思っていたのですが、「何か」がわかったわ!

ゴルフのティー。ほら、そっくり。

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。