アルパカレジェーロでテーラードジャケットその7

2018.1.11


テーラードジャケットの後ろ身頃の復旧も無事終わり、前後身頃がつながりました。

脇とダーツが前後に2本ずつあるので、はぎ合わせるのに結構時間がかかります。とじ・はぎって、やる前はとっても憂鬱なんですが、やってしまえば満足度が高い。

もう今となっては、とじ・はぎで目や段が合わないってことはほとんどなくなりましたが、昔は1段ずつはいでいったはずなのに最後で片方がすっごく余ったり、減目位置が合ってなかったり、なんてことは良くありました。

きちんと習わなかったら一生わからないままだったろうなー。人間、いくつになっても成長しますね。

「習うより慣れろ」っていうけど、「習ってから慣れろ」だよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。