毛糸ピエロの Stylish silk

2018.1.20


来月の手編み師範講習までに修了作品のアイデアを固めて、スワッチも編んでいかなければいけないのです。

スカートとブラウスを編むつもりにはしているんですが、糸、どうしようかな~、と悩んでいたら、毛糸ピエロの在庫処分で半額になっていたのでブラウス用に Stylish silk(スタイリッシュシルク)を購入。絹40%、ポリエステル60%。

シルクのキシっとした感じと、テロンとした落ち感があって、でもポリエステルが入っているのでダレない。

2号で編んでいます。かのこか市松にしようかなーと思ったりもしましたが、やっぱりこのつやはメリヤスでないとね。

シンプルにいきます。

「また、こんな細かい目のもの編んで~、ばかじゃないの!?」

って言われるんだろうねー。はは…

 

スカートの方は、以前に買ったテープヤーンを使おうと思っているのですが、編地を決めかねて色いろ試行錯誤中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。