「ふっくらあたたか手編みのおざぶ」

2018.1.23


昨日の本と一緒に買った、おざぶの本。以前から何度か見ていたのですが、ついでなので購入。立体的で面白い編み方のものがたくさん載っていて楽しいです。

表紙のコイル編みのなんて、ふかふかで気持ちよさそう。座ってぺしゃんこにしてしまったらもったいない気もするけど。

パンジーの円座とか、一筆書きの角座とかどうやって編んだんだろう?って思うものや、フリルをたっぷり重ねたものなど編むのも楽しそう。リフ編みの6角形のも載っています。これ(キラリネのたわし)と同じ

おざぶはあまり使うこともなさそうなので、何かに応用できないかな~、と考えています。バッグとかにしても可愛いかもね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。