RICHMORE 2018春夏新作

2018.1.25


リッチモアの2018年春夏糸見本帳を入手したので、新作の画像をアップしますね。

エカテリーナは段染めの夏糸らしい夏糸。

マトリョーシカは片面にドット、もう片面にストライプがプリントされたテープヤーン。編地になるとドットもストライプもよくわからなくなりますが… 色がかわいらしい。

私が一番惹かれたのはカチューシャ。すっごく繊細な糸で、しっかりとした張りがあって、透かし模様がとってもきれいに出ます。色も、どれもきれい。これは使ってみたいですね。

シルクリーザは絹100%のテープヤーンです。表面に細かいシボがあって、ちりめんのようなテクスチャーです。着物っぽいの。これでショールを編んだら、それこそ和装にも使えて、お着物を着られる方は重宝するんじゃないかしら。オールシーズン使えますよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。