アルパカレジェーロでテーラードジャケットその9

2018.1.29


アルパカレジェーロのテーラードジャケットできました。課題のタイトルは「『素敵な』テーラードジャケット」なんですけど…すてきかしら?

ほわほわふわっふわです。リッチモアのファーヤーン、エルクで縁取りしてさらにふわふわにしたったー!同じリッチモアだから、色がぴったりシンクロしたので。

丈長め、ジャケットコートっていう感じですかね。伸びるだろうと思ったので、小さめに作ったのですが、やっぱり伸びますね。

ふにゃふにゃで形が定まらない。

裏地を付ければいいんでしょうけど、課題作品なので余計なことしない方がいいかな~とか思ったり。この毛糸、結構遊び毛が飛ぶんですよ。編んでいる最中、くしゃみはでるわ、なんか毛が顔についてる気がしてかゆいわ、早く手放したかったので、色々と気に入らないことはあるけれどとにかくできて良かった…

ポッケつけようかな、まだ毛糸余ってるし(←懲りてない)。

ボタンは、クラフトハートトーカイで詰め放題で買ったボタンです。わーいぃ、役に立った~!プラスチックだけど、象牙っぽい見た目でいい感じですよ。重さもあまりなかったので、ぶらーんってならないです(裏に力(ちから)ボタンつけてます)。

 

着てみたところはこんな感じ→→→GALLERY


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。