YARN~人生を彩る糸~

2018.1.31


以前にご紹介したドキュメンタリー映画「YARN~人生を彩る糸~」観てきました。

入り口にあったディスプレイ。

内容はオフィシャルサイトを見ていただく方がわかりやすいと思うので、私の感想を少し。

オレクとティナには圧倒されました。とにかく編んで編んで編んで、それをどんどん発信している方たち、パワフル!です。いまいち共感はできなかったけど。

サーカス・シルクールがすごく良かったわ~、全部見たい。今年10月に東京で公演があるそうですが、大阪には来てくれないのかなぁ。

堀内さんは、とても聡明そうな方でかっこよかったです。最初、糸を編んだオブジェを創って展示しているだけだったけれど、ある時「糸は人と共になければ」って思って、子供たちが遊ぶことで完成するアートとして、集団ハンモックを作るようになったそうです。私は、飾るだけのものは極力作らない、着られるもの、使えるものを作ることを信条としているので、ここにはとても共感できました。

そして、羊かわいかった~!!ネコと犬もね^^

シネリーブル梅田は2月2日までですので、観ようかなと思っておられる方はお急ぎください。

観終わってからチラシを見つけて持って帰ったので、あとから気づいたのですが、編み針持っていったら200円引き!

「もぅ~、早く言ってよ~!」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。