SCILLA

2018.2.3


手編み師範の修了作品のスカート、あれこれ編んでみた結果、この編地で行こうかな、と思っています。

作品テーマは「折り紙」。

イタリアの MONDIAL というメーカーのSCILLA(シッラ)という糸です。

綿100%のテープヤーン。普通にテープヤーンだと思ったら、なんと広げるとリリヤン!どうりで、綿100%にしてはずっしり感がなくて軽いわ。

 

で、糸が紙っぽかったので、紙の折り目をイメージした編地を作ってみました。

表目ベースに裏目を並べただけなのですが、裏目を縦に並べるとへこんで、横に並べると浮き出るというのが面白いかな、と。山折り、谷折り^^

ちなみに7号で編んでいます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。