2018年2月新刊本

2018.2.10


2月の新刊本。

昨年9月に、洋書で買った"alterknit"、翻訳本が出ました。

むぅ…もう少し待てばよかったなぁ…

だって、和書の方が安いんだもん。洋書の方はハードカバーでしたが、こちらはソフトカバーです。もちろん、内容は同じです。

かわいい模様、おしゃれな模様、面白い模様、変わった模様いろいろ載っていて楽しいです。


 「毛糸だま」春号はモチーフの世界。かぎ針のモチーフ、モチーフ、モチーフ。

この右側のショールがかわいいなぁ。左のスカートもかわいいけど、絶対に着られないわぁ。

そのほか、「輪針活用術」っていうページがあって、見てみたけど特に目新しいことはのってなかった。


もう一つ、「麻と綿で編む、まいにちのニット」

棒針の作品も、かぎ針の作品も載っていてどれも簡単に編めそうなものばかりだけど、かわいい編地でいい感じ。

夏糸でおばさんっぽくならないのは難しいので、こういう本は案外貴重です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。