手編み師範講座3カ月目1日目

2018.2.13


2月の手編み師範講座1日目は、怒涛の製図マラソン。イラストから製図を起こすトレーニングで、5着!

たぶん、「それがどうした?」っていう感じだと思いますが…、みっちり5時間半、製図製図製図ですよ。

講師は、ご存じ、岡本啓子先生です。さすがに、教え慣れしてらっしゃるので、すらすらとよどみなく授業は進みます。

関西の方なので、大阪弁でポンポンと。ちょっと綾戸智恵さんっぽかったわ^^

ヴォーグ学園でやっている岡本先生の製図のクラスは、金曜日の昼間なので行けなくて…ずっと行きたいなぁと思っていたので、受講できて良かったです。

講師科や指導員科で使う教材って古いからデザインが「昭和」なんですよね。もちろん基本はそこでしっかりやっておいて良かったと思うんですが、それをどう現代風にしていくかっていうところで、悩むことも多いので。

こういうラインを出したければ、製図のこの部分を〇cm… とかっていう所をもう少し詳しく教えてほしいので、やっぱりヴォーグの授業受けに行きたいん!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。