パフスリーブのブラウスその4

2018.2.24


パフスリーブのブラウス、後ろ身頃が編めて、前身頃に入ったんですが、襟ぐりを当初思っていたのより広く取りたい、と製図を直し、後ろ身頃の脇から上部分をほどいてしまいました。

 

この Stylish silk という糸、絹40%ポリエステル60%で、繊維がとても細いので、手が少しでも荒れていたりするとひっかかってしまいます。かといって、手が湿っていたり油分が多いと、とたんにぎっしぎしになって糸が動かず、ものすごーく編みにくくなるのでクリームなどをつけることもできない。すべすべさらさらのお手々じゃないと編めないというセレブなお糸様。

お糸お嬢様のご機嫌を取りながら、ばぁやはせっせと編むですよ~。

 

そして、袖の部分のパフりにちょっとデザインを加えたので編み方に頭を悩ませているのです…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。