アフガン編み

2018.2.27


次の課題、予告によるとアフガン編みのジャケットです。

アフガン編み…セミプロでセーター編んで(ベストだっけ?)、あ、なんか巾着ポーチ編んだね。あれ、いつだっけ?やっぱりセミプロかな?そういえば、針山も編んだねぇ。

講師科でジャケット編んで…あれ以降編んでないわ。

さて、テキストを掘り出してきてっと。

ほとんど使ってないので、きれいなもんです。

えーっと、ジャケットね。たぶん衿は必須だと思うので、リバーシブル模様だな。ジャケットなので、透かし編みとかは外して、シンプルな地模様がいいかな。

このあたりね。このチェックのような模様、いいね。

糸が指定で、まだ何かわからないので、あとは糸を見てから決めよう。

あ、そういえば、このまえNHK「すてきにハンドメイド」で広瀬先生がリバーシブルアフガンやっていらしゃいましたね。

あったあった。これはプレーンアフガンのリバーシブルね。簡単でいいかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。