手編み師範課題その8

2018.3.10


 

アフガン編みの課題その1。アフガンの増減目パターンです。

前にやったよね、たしか、えーっといつだっけ?講師科かな。

新カリキュラムでは准師範クラス、つまり師範の一つ手前のクラスでやっているそうです。やっぱり、資格取るなら続けてすぐに取らなきゃだめね。忘れちゃうもん、すぐに。

で、テキストを見ながら出来上がり~。

あと、模様編みのパターンを5つ編むのです。

それからかぎ針の縁編みパターン2種編んで、ジャケットだ~。

 

いつも課題の話ばかりしていますが、講義の内容については言及できないので、すみません。本当は、「こんな課題がでた」とかも言っちゃいけないのかもしれないけど…

いろんな考え方があるし、それぞれ尊重すべきところはあると思うのですが、別に手編み師範講座で何を教えているかなんて、言ったってどうってことないと思うんだけどね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。