パフスリーブのブラウスその7

2018.3.14


課題の小物は終わったので、大物(ジャケット)に行く前に、パフスリーブのブラウスを編んでしまいたいと思います。途中で違うものを編むと”手”が変わっちゃうので一気に編まなくては…

というわけで片袖編み上がりました。

まだブロッキングしていないのでイマイチ形がきれいじゃないけど、袖口からの増目のラインは、折り紙で折った風船のイメージです。

実際に編んでみないとわからなかったのですが、まぁまぁ思っていた通りのラインが出たので、もう片方の袖も超特急で編み上げる!仕上げは後でもいいから、アフガンのジャケットに早く着手したい。なんせ、普段やらないことだから、時間配分を多めに読まないと失敗するといけないからね。

 

そして、手編み師範講座5か月目2日目にはなんと、筆記試験があるデスヨ。これまでの講義内容をしっかり復習しなくては。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。