アフガン編みのジャケットその4

2018.3.24


アフガン編みのジャケット、後ろ身頃(中央)を編み進めていましたが、どうにも気にいらない。編地が硬すぎる。

スワッチの段階でも硬いとは思ってたけど、大きくなったら少し柔らかくなるかな、とか、スタンドカラーだからかっちりしてる方がいいかな、とか思ってですね~…

でも、これじゃぁ鎧着てるみたいじゃんっていうくらい硬い。恐るべしアフガン。

で、わずかに編み方を変えて少し透けた編地に変更して編みなおすことにしました。(下の大きい編地の方が元ので、上に乗ってる小さいのが変更後)

「なんか違うな~」と思うときは、編んでいても楽しくないし、出来上がったものも当然納得がいかない。

見切り発車はやっぱりダメですね。

迷いがあると編むのも遅いしね。編み方を変えたことで編みやすくなってサクサク進むので、遅れを取り戻すぞー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。