アフガン編みのジャケットパターン

2018.3.29


今編んでいるアフガン編みのジャケットのパターン、こんなです(袖省略)。スタンドカラー、丈短めのワンボタン。

身頃をウエストダーツとアームダーツをつなげた線で区切って、前後身頃と脇に分かれた魚の三枚おろしみたいな形。

脇は前後続けて編みます。なので、前後身頃と脇部分とを編み地を変えても面白いんじゃないかしら、と思っているところ。

市販のジャケットでもこういうのありますよね。でも、そうすると袖も外側と内側とに分けて、編地を変えて身頃とつながるように…ってしなきゃいけない。いや、しなくてもいいんだけどやっぱりそこはやりたくなるよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。