アフガン編みのジャケットその7

2018.4.2


アフガン編みのジャケットの前身頃、左右の色があまりにも違うので、編み直し。

幸い、次に使おうと思っていた糸を繰り出すと、割とすぐにここかな?っていう色が現れたので、良かった~。

 

今回の糸はゆるやか~なグラデーションだし、色が違っててもむしろきれいなんじゃないかと思っていましたが、残念!

こうなると、袖も色合わせがいるってことですね…

 

段染め糸は、きれいな色に惹かれて思わず買ってしまいそうになりますが、この色合わせが面倒で、二の足を踏んでしまいます。

玉と玉のつなぎもうまく色が繋がらないと変だしね。

1㎏とか500gコーン巻で継ぎ目なしの段染め糸売ってくれませんかねぇ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。